未経験者の方へ

お客様にご支持されるドライバーに

未経験の方でも安心の佐賀タクシー・新人教育プログラム
佐賀タクシーでは納得の10日間で、接客から地理・無線操作までを手厚くサポート致します。

接客について

佐賀タクシーの経営理念は、「人にやさしく社会のお役にたつ」であり、年間目標は、「佐賀で一番佐賀タクシーきれいな車で丁寧な運転」、年間スローガンは「しあわせ運ぶ佐賀タクシー礼儀正しい笑顔のあいさつ」です。

お客様が佐賀タクシーを選んでご乗車いただくためには、最良の接客サービスが欠かせませんし、佐賀タクシーをご指名になるお客様からは接客の良さをご評価いただき、リピート利用につながっています。

かといって誰しも接客が最初から得意なわけではありません。実際に当社に入社される方の約70%以上は接客業未経験の方々です。

 

研修では様々な状況を想定した接客マニュアルをもとに、基本のあいさつなどをロールプレイングで繰り返し練習します。また、配属前には教育係が同乗しての実地研修、配属後約10日間は昼間のみの勤務からスタートすることで、少しずつ実務に慣れるよう配慮しています。

これらをいつも心に置き、お客さまにご支持されるドライバーになってください。

地理教育について

400入社される方の一番の不安は、なんといっても不慣れな場所の地理です。ある程度の地理を把握して入社される方などはまれです。

10日間の新人教育のうち、3日間は地理教育や無線操作を中心とした運転実地研修です。佐賀タクシーでは独自のノウハウにより、市内の目標物・公共物・お得意さま宅を地理ポイントとしてデータ化し、研修期間中に1個所ずつ現地を巡回しながら覚えていきます。

地理に自信がない方でも、補習なども行いながらフォローをするので安心です。当社の配車システムをフル活用、新人でも成果が上げられる仕組みとなっているのです。

問い合せ先

株式会社佐賀タクシー 営業部
電話:(0952)-22-4315 担当:岩﨑、髙見

 

(C)Saga Taxi.All Rights Reserved.